2ntブログ
閉鎖空間な保管庫
ここは「涼宮ハルヒで801スレ」のネタ保管庫非営利サイトです。 女性向け、BL、801に不快に思わない方のみ自己責任でご覧くださいませ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
47 古泉一樹の喪失
「ウホッ」「イイオトコ」[ヤラナイカ]最近俺の耳によく聞こえる謎の声だ。果たして声なのか音なのかすら皆目検討がつかない。
一瞬ハルヒが変な生き物を捕らえたのかと思ったが、ハルヒなら真っ先に言うだろうし、すぐに顔に表れる。
長門は、と言うといつも通り本を読んでいる。全く代わり映えのしない奴だ。
朝比奈さんは、、、、この天使がそんなことを言う訳は無いし、想像出来ない。言っては欲しいが。

そんなこんなで夕方となり、長門の本を閉める音と共に自然と解散の流れとなる。

帰り道、誰かの視線を感じるが、気の性だろう。男の俺が襲われる訳が無い。
それに俺にはそっち受けのするようなフェロモンは出ていない筈だ。
そんなことを思いながら坂道を下っているうちに部室に忘れ物をしていたことに気づいた。
くそっ、ほとんど降りてしまった。急いで部室に戻ると明かりが着いていた。
ハルヒか?朝比奈さんか?それとも長門か?

部屋を空けるとそこには


部屋を空けるとそこには・・・・誰も居なかった。

なんだ、電気の消し忘れか。思わず溜息が漏れた。
・・・いかん。だが俺も一介の高校生だ。そういうシチュを心の何処かで期待するのは自然な事だ。
そんな自己分析をしながら部屋を見渡すと、ほこりを被ったチェス盤が置いてあった。
今はもう誰にも使われていない。あいつが居なくなってから。

「今度の閉鎖空間はずいぶん大きいようですね。あなたが涼宮さんにあんなことを言ったからですよ。」
古泉はそう言って席を立つと出かけていった。そして、帰ってこなかった。

局面は今でも覚えている。俺の圧勝だ。古泉にはナイトとキングの2人しか残って居なかった。
俺はおもむろに駒を並べていた。
・・・・いない。どこを探してもあのナイトがいない。今はキングが一人だけ。

古泉。俺は思わず呟いていた。長門は閉鎖空間の消滅と共に古泉の存在も消えた、と言っていた。
そして、本人の伝言により記憶の情報操作を行う。とも言った。
長門は俺にだけ情報操作を行わなかった。ハルヒも朝比奈さんも古泉を知らないのに俺だけが知っている。

古泉、お前はそれでいいのか。機関の捨て駒として扱われ、存在すらも忘れられて。
ナイトは最後までキングの側に居るもんだろ。

俺は古泉の存在の重さを噛み締める事しか出来なかった。

・・・・続く?行間の間は自分の想像力で補完してくれw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heisakukannahokanko.blog.2nt.com/tb.php/49-ca6a137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック